感染注意

SNSで多大なる影響力を与え、企業からもオファーの声がかかり、
今後のSNSマーケティングにおいて欠かせない存在として注目されている”インフルエンサー”



インスタグラマーがインスタ内で紹介している商品をついつい買ってしまっただとか、
誰かがFacebookでシェア、チェックインしていたカフェやイベントに行ってみたなんて
このような経験はありませんか?



言い換えれば、インフルエンサーとは芸能人でも著名人でもない、
消費者と近い距離でコミュニケーションをとり、人気を集めているユーザー。



インフルエンサーには他にもマイクロインフルエンサー、ナノインフルエンサーと種別があり、
フォロワーやいいねが多い少ないだとか規模感が違うわけではなく、特性がそれぞれ違います。



既にSNS集客やネット集客を取り組んでいてうまくいっていないだとか、
これから何かしら取り組んでいく方は、是非ここを知っていただきたく思います。



今回はマイクロインフルエンサーの話、マイクロインフルエンサーとは
規模感がフォロワーが1万~10万人程度のインフルエンサーを事をいいます。



まぁ表面上では僕のことでしょうか
http://nomadiater-style.jp/url/lnk/insta/



世間への影響力は比較的少ないながらも
一般のネットを利用している生活者にとって、インフルエンサーより身近な存在で、
小さなコミュニティ内で絶大な影響力のある人達のことを指します。



また特定のジャンルに特化してはインフルエンサーより影響力を持ち、
その特性は”狭く深く”



僕自身が提唱している、好きを強みにし、それパズルのように組み合わせ、
ネットの仕組みにのせる事で流動的にお金を生み続ける手法、
“ロジスティクスマーケティング”と親和性が極めて高いものになります。
※ロジスティックマーケティングについては、次回触れたいと思います。



何もないない状態で奮起した持たざる個人が戦って勝ち抜いて行くために必要なものは
もちろんマーケティングも大事ですが、この影響力もとても大切で、
それを活用して行く為には影響力の効果と特性を理解する必要があります。



僕の知り合いでもいますが、特許だとか革新的なアイデアを持った商品や技術、
本人が広げる術を知らず、非常にもったいないです。
砂漠のど真ん中で、商売を始めるようなもので知られずにいつしか干からびてしまいます。



それが例え、”いいもの”を持っていたとしてもです。



非情な現実ですが、”知られなければ意味がない、
認知されなければ価値を帯びない”という事。



インフルエンサー並みの規模は要りませんが、
特定のジャンルに特化した影響力を極限に高める事によって、得られものは大きいです。



そう、特定のジャンルでの影響力を持った、
“狭く深き”マイクロインフルエンサーであれば誰にも目指すことは可能。

次回も影響力の話です。


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koudai nomuraロジスティクス・マーケター

投稿者の過去記事

インターネットビジネスに取り組み、8ヶ月で月収200万円超え。
その後に始めたAmazonでは初月170万円超える。

その経験を活かし、ロジスティクスマーケターとして
現在では個人や企業向けにコンサルティングを展開中。

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野村広大@南の島のノマドワーカー

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